05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10/11(Sat)

湯の丸・烏帽子(秋・花の様子) 

紅葉真っ盛りの秋の山です。
それでもリンドウがきれいに咲いていました。

    615.jpg


ハクサンフウロのお花を一輪見つけました。
ツボミもひとつあります。どうぞ、このツボミが花開くまで、暖かい日が続きますように・・・
花を終えたハクサンフウロは、葉がきれいに色付いて・・・



    612.jpg


花のあと実をつけたヤナギランは、弾けた種が風に舞って、来年は新しい命の誕生ですね。
今年生えたヤナギランの葉は真っ赤になっていました。


    611.jpg



オダマキの実、オレンジの葉はショウジョウバカマの紅葉でしょうか?
イワカガミの葉も紅葉して・・・マツムシソウも実をつけていました。


    613.jpg


アザミのようなこの花は?  葉っぱにとげはありません。


  614.jpg


   610.jpg


そして・・・・
寒さにめげず咲いていたお花たち・・・・・

   609.jpg


紅葉にもお花にも感動でした。


10月9日、福島県の浄土平~一切経山~鎌沼~吾妻小富士
10月10日、磐梯山を歩いてきました。

天候に恵まれ、紅葉真っ盛りの山歩きが楽しめました。
詳細は後ほど・・・






【More・・・】



【編集】 |  21:21 |  山歩き  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●秋は、、
お花も綺麗ですが、実や葉も、綺麗ですよね。
四季があるって素敵ですね。

最近、仕事が物凄く忙しいです。
家に帰ると、シャワーがやっと。
でも、この緊張感が、堪らなく好きです。
11月中旬になれば、少し落着くはず。
お話しが、前のように出来ずに寂しくもありますが、
会いたいので、時間を見つけ、お邪魔します。
chiemi | 2008.10.12(日) 23:05 | URL | コメント編集
v-318chiemiさんへ

来て下さってコメントありがとう!e-343
四季を感じながら生活できるって、本当にステキなことですね。
それぞれの季節をそれぞれに楽しみましょう!

どんなに忙しくても、緊張感を持ってお仕事に向かえるchiemiさん、
素晴らしいです。v-221
お体に気をつけて、ご活躍くださいね。

popo | 2008.10.13(月) 15:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
