05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10/06(Mon)

湯の丸・烏帽子(山歩き) 

10月4日、お天気がとても良かったものですから、
朝食後、「ソーダ!山へ行こう!!」と言うことになり、

急遽近くの山でどこか?紅葉は?・・と迷ったあげく(実は余り迷わず)
湯の丸・烏帽子に出かけました。


       597.jpg湯の丸山北峰


【More・・・】

登山口は駐車場のすぐ近く、まずはキャンプ場に向かって歩き始めます。

       595.jpg

キャンプ場から紅葉の湯の丸山が・・・・・う~~ん、嬉しい

    599.jpg


   600.jpg



   601.jpg

湯の丸山頂上からは、これから向かう「烏帽子岳」をはさんで、北アルプスがみえました。


      602.jpg

      603.jpg

さあここから、烏帽子に向かって登ります



      604.jpg



     605.jpg


下山後、子供のようにアイスクリームを、ここのアイス、「生乳アイス」で
とても美味しかったです。

山で出会ったお花や、この時季だから気付いた花の後の様子など、
後日まとめようと思います。








【編集】 |  18:52 |  山歩き  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●静かな秋を感じます
 黄色からオレンジ、そして真っ赤に変わりつつある いわゆる錦繍、は陽光にあたると光り輝き
本当にすばらしいですね。(鐘分岐の後の一葉は特に美しい)

 湯の丸山、烏帽子岳、四阿山、根子岳 この地域は私はまだ歩いたことがありません。
花の季節の他、カラマツが黄ばむ晩秋さらには薄雪の初冬もよさそうな山塊。 いつか孫を連れて歩いてみたいものです。

 「相棒」さんも いつも大きなザックで頑張っておられますね。
「この季節に気付いた花」のレポ、たのしみにしています。


俄歩人 | 2008.10.07(火) 13:38 | URL | コメント編集
●そーだ ソウしよう
 今晩は
 湯ノ丸 何度か山スキーに行った記憶はあるのですが
 雪のない時に行っていませんでした
 今度 同じコースで行ってみようと思います
noyama | 2008.10.08(水) 00:10 | URL | コメント編集
●No title
v-318俄歩人さんへ

コメントありがとうございます。
高山植物の咲き乱れる季節よりも、山全体が燃えるような華やかさのある
季節ですが、それなのに「静かな秋」を感じる今の山ですね。

浅間山の西に連なるこれらの山は、四季を通して楽しめる、優しさのある山々です。
お孫さんと是非歩いていただきたい山です。


v-318noyamaさんへ

コメントありがとうございます。
このあたり、手軽に高山植物を見られるポピュラーな山々です。
ゆったりと山歩きを楽しむのにはうってつけの山です。
是非是非そーだ ソーシテ~e-291
popo | 2008.10.08(水) 20:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
