05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10/05(Sun)

今朝(10/04)の庭 

一日の好天を予想される朝の陽射しです。
静かな朝の庭です。


        591.jpg

【More・・・】

     590.jpg

切り戻したクレマチスが、又何度目かの花を咲かせました。
大好きなお花のひとつです。

592.jpg

勝手にブロ友のはなちゃまの記事から、popoもストレプトカーパスの葉挿しをしてみました。
葉っぱはchakoさんからいただきました。

7月の一番暑さの続いた頃でしたので全滅?と思っていましたら
いつまで経っても緑のきれいな二つの葉がありました。

でも、はなちゃまのブログの写真のように可愛い赤ちゃんは生えてきません。
そ~~っと掘り出したら、根がたくさん生えています。

     593.jpg

これを、そーッと植木鉢に移植して、家の中に入れてあげました。
新しい子はどこから生えてくるのでしょう?
嬉しくて楽しみ!

【編集】 |  09:42 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●秋の日差しも美しいです。
大事に誕生を待っていらしたのですよね!

来年の春に花が咲いてくるでしょう。
株分けでも増やすことは出来ますが、葉ざしは格別の喜びを感じます、不思議ですね。

4月の葉ざししたものが、いち早く花をつけました。
(あさって頃アップになります)
どの鉢も、よく見ると花芽が沢山出来ていて
これからはつぎつぎに開花するでしょう。

花の付き方は(芽の出てくるところは)、popoさまちょっと驚くかも・・・。
他の花と違うからです。

はなこ | 2008.10.05(日) 17:54 | URL | コメント編集
v-318はなちゃまへ

これだけ根が出ていたので大丈夫かしら?
今日のはなちゃまの記事を見てから植え替えればよかった~~。

popoは、園芸用の土と挿し芽の土を半々くらいに混ぜて植えました。大丈夫かな~~。

花の付き方は(芽の出てくるところは)、popoさまちょっと驚くかも・・・。
ワクワク・・今からとても楽しみです。

いつもありがとうございます。
popo | 2008.10.05(日) 20:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
