08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10/03(Fri)

信州・秋日和 

       586.jpg原村の「手打ちそば 香草庵」

久しぶりの快晴
大好きな信州へドライブ青色の車です。

【More・・・】

        佐久あたりは、稲田が色付き、「日本の秋」そのもの
        美しい風景です。

     587.jpg
        「八ケ岳牧場」で休憩。「赤岳」が大迫力で青空に鎮座
        遠く富士山もかすんで見えました。


そして、今日の第一の目的地へGO。
少し、余計なドライブも入りましたが、正午少し過ぎに手打ちそば 香草庵に到着。
お友達から聞いて、かねてより行きたいと思っていたお店です。

外観がステキ。イングリッシュガーデンみたい
フウロソウや、名残のバラも咲いていました。

588.jpg

外壁に薔薇が絡んでいましたから、時季にはきっと素晴らしい景観になるのでしょう。

そして、お蕎麦、これが「美味しい!」
普段は、一人前をほとんど食べ残すpopoですが、今日は完食です。
夫は「冷し鴨南」私は「冷やし鰊そば」二人とも大満足

室内も清潔で明るさも
メニューに「コーヒー」があったので、こんなステキなところで、美味しいお蕎麦屋さんのコーヒーだから間違いなく美味しいはず・・・とオーダーしました。

ぴんぽーん!それはそれは美味しいコーヒーで、器も大好きなものでした。

    589.jpg

大満足のドライブ後、香草庵のホームページを見たら、バラ園のようなそれは見事な薔薇の写真。
是非又行きたいステキで美味しいお店「香草庵」でした。

手打ちそば 香草庵からどうぞ!


【編集】 |  11:40 |  ドライブ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●No title
popoさま、こんばんは!

仲むつましく・・・さぞかし美味しく頂けたことでしょうョ。
あっ~う(*^_^*)(焼ける言葉)

フウロソウ、見たかったな~。

お蕎麦屋さんのヒーコじゃなかったコーヒってのはモダンですね~。
普通は、ソバ湯ですものネ。

行きたいけど九州からはチト遠すぎます(^_^)
ですガ!機会が有ったら覗いましょう。

有り難うございました。
九ちゃん | 2008.10.03(金) 21:35 | URL | コメント編集
v-318九ちゃんさんへ

コメント、ありがとうございます。
フウロソウ、山で見かけるのとちょっと趣の違う、ムラサキと言うよりブルーに近いお花でした。
それはそれでステキでしたよ。

コーヒーv-273は、本当においしくそんじょそこいら?の喫茶店は、遠く及ばないほどの逸品v-218でした。





popo | 2008.10.05(日) 15:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
