07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09/30(Tue)

赤い花・白い花(彼岸花) 

友人から頂いた白い彼岸花。
今年もすこ~し増えて、咲き始めました。

      581.jpg

【More・・・】

   582.jpg

彼岸花は、比較的好き嫌いがはっきり分かれる花でしょうか。
燃え立つ様な真っ赤な赤と、お花の形のせい?
昔は墓地に多く咲いていたからかしら?気味悪いと言う事を良く耳にします。

良く見ると、繊細でしかも情熱的、好きなお花のひとつです。
少しですが庭に植えて楽しんでいます。

   583.jpg

この一週間は、忙しく楽しい日々でした。
孫の運動会、ちゃまーずのハイキング(玉原湿原)、
趣味の詩吟の県の吟詠大会など、行事が重なりました。
秋ですね。


25日(木) ちゃまーずハイキング(玉原湿原)


   585.jpg



27日(土) 運動会

        584.jpgクリックで大きくなります

takuちゃんもkeiちゃんも精一杯頑張りました。
ぐんぐんと成長する様子は、本当に嬉しいですね。

【編集】 |  09:59 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●曼珠沙華
 今晩は
 玉原もすっかり秋めいてきたようですね
 白いヒガンバナは見たことありませんが
 やはり曼珠沙華は 真っ赤に燃える
 でないと 物足りなくありませんか?
noyama | 2008.09.30(火) 17:00 | URL | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.09.30(火) 19:22 |  | コメント編集
●No title
彼岸花、きれいですね~
白色の方も、少しピンクがかかっていますね。
写真も素晴らしいです。

ブナ林も、いい空気が伝わってくるようです。
その上の木の根っこが抱えているものは、石?ですか?

秋のお天気に恵まれたようですねv-221
はなこ | 2008.10.01(水) 08:05 | URL | コメント編集
v-318noyamaさんへ

本当にそこここが、秋めいてきました。
2~3日の涼しさで、ブナの葉も、そろそろ色付いてくるのではないでしょうか?

ヒガンバナ、本当にそうですね。
燃え立つような赤いヒガンバナが、秋の、本当の「ヒガンバナ」ですね。


v-318はなちゃまへ

コメント、ありがとうございます。
写真、褒めていただいてv-438v-221うれしいです。

木の根っこが抱えているのは・・その通り石なのです。
石の上に落ちた種がこんな風に成長するのにおどろいて、v-212撮って見ました。

去年の運動会は、v-279で順延、予定の3日後になりましたので、お弁当作りが大変だったようですが、今年はv-278に恵まれ、ラッキーでした。
popo | 2008.10.02(木) 22:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
