06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09/24(Wed)

久しぶりに可愛いお客様 

昨日23日に、長男家族がお墓参りに来てくれました。
墓参のためのお花を摘んでいたら、5才のikuちゃんが、
「花火みたいなお花」と言ってこのお花のところに連れて行ってくれました。


        579.jpg

「なんていうお花?」と聞かれましたが・・・

【More・・・】

popoには分りません。
ikuちゃんと見たのは午前中だったので、ピンクのお花は咲いていませんでした、

以前、友人から「三時のあなた」とか「三時草」とか聞きましたが定かではありません
確かに「三時」頃になると(夕方)お花が開きます。

お花の名前が分りました。ハゼラン別名「三時草」
おさんぽさんに教えていただきました。


「このお花、ikuちゃんの好きな色ばかりでだ~い好き!だからお墓参りに、もって行ってあげたいの!」
ピンクやオレンジが大好きなikuちゃんです。
勿論、他のお花たちと一緒に、これも2本加えて、墓前にお供えしました。


午後、神津牧場へ出かけました。

578.jpg

ウサギさんを抱っこしたり、やぎさんに草をあげたり、バター作りも体験しました。
勿論、神津牧場名物のおいしい「ソフトクリーム」もね。

明日は、お仕事や幼稚園なので夕食を済ませ「さよなら」でした。
楽しい時間はあっという間でした。

【編集】 |  22:04 |  家族  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●可愛いお孫ちゃん。
いいですね。
別に住む家族が(遊びに)帰るって、何気ないことですが
私の夢です。
はなこ | 2008.09.24(水) 22:51 | URL | コメント編集
v-318はなちゃま

コメントありがとうございます。
久しぶりの孫たちは、成長が著しくびっくりすることばかり。
本当に楽しい一日でした。
離れている家族が集まれるのは、本当に幸せです。
popo | 2008.09.26(金) 19:50 | URL | コメント編集
●今晩は!
かわいらしいお孫さんたちですね!
私にも8歳~4ヶ月まで4人の孫がいますので
popoさんのお気持ちがよーくわかります。
お孫さんのお好きな花は”ハゼラン”三時草とも
呼ばれます。
軽井沢の黄色のお花は”アサザ”です。
どちらも大好きな花なので、お名前知っていただけたら
嬉しいなと思って書かせていただきました。
おさんぽ | 2008.09.28(日) 21:44 | URL | コメント編集
v-318おさんぽさんへ
コメント、ありがとうございます。

うわ~~!!お花の名前、二つも教えていただけてとっても嬉しいです。v-438
ハゼランは、「三時草」でも良かったのですね。
長いこと曖昧でいましたので、しっかりと覚えられました。

そしてアサザも。
コウホネかしら・・・なんとお友達と話しながら帰りましたが、
葉の形も、お花も違っていましたからv-361でした。

おさんぽさんもお孫ちゃま4人いらっしゃるのね。
popoも娘に小4、小1の男の子、息子には今年中に6才になる
女の子と2才になる男の子(この記事)の4人の孫がいます。

子供たちの成長が余りに早いので、会うたびに驚きと喜びで一杯です。
popo | 2008.09.29(月) 20:31 | URL | コメント編集
●ありがとうございました(^^)
こんにちは!先日はありがとうございました。
おみやげも4人で美味しくいただいてます(*^_^*)

携帯に保存していた例の手羽先レシピを、さっそく送りたかったのですが、とてもショックな事に、消えてしまっていたんです。
半月前にもお料理中に見ていたので、手違いで消してしまったか、si~君のいたずらで消えてしまったのか…(涙)。
いま、レシピをくれたお友達にもういちど頼んでいます。「ただいま名古屋に帰省中」とのことなので、もう少し待っていてくださいね。

mama | 2008.10.01(水) 22:32 | URL | コメント編集
v-318mamaちゃま

コメント、ありがとうございます。
みんなに会えて、本当に楽しい時間をありがとうございましたv-411
ikuちゃんの、一段と成長した事、そして、si~君のやんちゃ振りに、伸びやかな成長振りがうかがえて、こんなに嬉しい事はありませんv-343v-411v-438

手羽先のレシピ、いつになってもでも大丈夫よ。
それまでは、「もどき」で作ります。(これがベテラン主婦の強みよねv-392

popo | 2008.10.02(木) 22:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
