10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08/31(Sun)

秋の気配 

8月も、今日でおしまい。
明日から9月です。
じめじめとした殺風景な庭ですが、
ヤマボウシの実が、色付き始めていました。


       557.jpg

【More・・・】

      558.jpg

ヤマボウシの他にも、エゴ、シロヤマブキ、薔薇、椿、などもたくさんの実をつけています。

殺風景な庭も、見つけると、静かなお花が咲いています。
シュウメイギクとシロミズヒキ、サルスベリ以外は、
どこからとも無く来て住み着いたお花たちです。

今を盛りと咲くサルスベリは、樹齢100年位とも聞いています。
主幹の下の方は、大きな洞になっていて、強風で倒れないかと心配です。


560.jpg

猛暑の続いた8月でしたが、最後の1週間は雨ばかり。
気温の変化に体が追いつかず、本調子ではありませんね。

豪雨で被害も続出しています。
被災地の皆さんが、早く、今までと同じ生活に戻れますように・・・

【編集】 |  11:10 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●おじゃまします。
お天気安定せずで、お山入り出来ずの毎日を送っております。 
ですが・・・、雨の晴れ間に行った裏山で見つけ
ヤマボウシの実やミズヒキやらが
upされてまして ビックリしました。

へばです。
masamsa | 2008.08.31(日) 21:16 | URL | コメント編集
●《masamsaさんへ》
コメント、ありがとうございます。

裏山・・いいですね。
私の家の庭は、薔薇を除くと、基本的には山野草に近い草花が主流です。

9月中旬にはいると、大雪辺りからそろそろ【紅葉】の便りが来るころですよね。

又、山に行きた~い!!
足も支障なくなり、紅葉を尋ねての山歩きができそうです。
popo | 2008.09.02(火) 09:52 | URL | コメント編集
●お花の名前は難しい
週末のお天気が不安定で
テンション下がりっぱなしのみい!です><

日曜日は、近場の山で我慢・・・^^
そこで、上の紫(左)によく似たお花を
いっぱいみかけました~^^v
何て言うお花でしょうか~?
葉っぱが違うかなぁ~?
お花の名前が難しいですね0--0

今週も、お天気が悪いです・・・(涙)
でも、どっかに行ってやる~ぅ!
東がダメなら、西か四国だ~(笑)

みい | 2008.09.04(木) 14:43 | URL | コメント編集
●《みいさんへ》
コメント、ありがとうございます。
見せていただきましたよ~。
おんなじお花だって思いました。
多分【やブラン】だと思います。

日陰が大好きで、花のあと、濃紺の丸い種をたくさんつけます。
小鳥が運ぶのでしょうか。あちこちから沢山生えてきます。

ここのところこちらも雨ばかり。
今日も怪しい空模様でしたが、
白根山(芳が平)のリンドウを見てきました。
霧の中のリンドウも素敵でした。
popo | 2008.09.05(金) 22:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
