06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08/11(Mon)

鳥海山-1 

8月7日、念願の鳥海山に行ってきました。
一番の花の季節は過ぎていましたが、
秋を感じるハクサンシャジンが一面に咲いて・・・・・

      543.jpg

【More・・・】

以前から行ってみたいと思っていた「鳥海山」です。
お天気も安定した6日、象潟の登山口「鉾立」に向けて出発

家を8時過ぎてから出発。
途中、高速道SA や、道の駅などに寄り道しながら「鉾立」に着いたのは4時頃でした。


536.jpg


               537.jpg

              17:20 暮れなずむ空に、月も出ました。

鉾立山荘に宿泊。明日に備えます。
夜中に窓から見た空は、満天の星でした。




8月7日、5:00 登山口(1150m)出発

      538.jpg



 539.jpg



540.jpg


6:57 鳥海山&鳥海湖のビューポイント、御浜(1700m)に到着
ここで朝食・休憩。


541.jpg

一面にハクサンシャジンが咲いて・・・・・う~~ん、ス・テ・キ


鳥海山も大分近づいてきました。

  542.jpg

すてきなロケーションの中、楽しく山歩きをしていたのに・・・・・・

続きはまたネ。。。
【編集】 |  21:10 |  山歩き  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●おじゃまします。
ようこそ鳥海山へ (^v^)

お天気もよくて なによりでした。
山のお花はそろそろ秋色に衣替えしてきてますネ。 
popoさんの軽い足どりが見えてきそうです。
続きのupを楽しみにしてます。

へばです。(^o^)/



masamsa | 2008.08.12(火) 18:59 | URL | コメント編集
v-381masamsaさんへ
masamsaさんが行ったときのお花の様子、すてきでしたね。鳥海山に誘われたようでしたよ~~
憧れの鳥海山、思ったとおりの素敵な山でした。
山容も、ロケーションも、お花も・・・

でも、千蛇谷への途中に、アクシデントが・・・
続きをUPするので、よかったら、また続きを見てね!
popo | 2008.08.12(火) 22:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
