10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08/03(Sun)

浅間大滝 

今日も暑かったですね。
夕方の気象情報で、この夏一番の暑さだといっていました。

こらえ性のないpopoは、涼を求めて「浅間大滝」に行ってきました。

530.jpg

北軽井沢にあるこの滝は、幅2m、高さ13mの水量豊富で豪快な滝。
周囲を樹木に覆われ、轟音を放つ滝は清涼感たっぷりです。
滝入口の駐車場から滝までは、清流沿いを歩いて5分ほどです。

   531.jpg


北軽井沢の気温は27度だったのですが、滝が近づくと、別世界のようにひんやりします。
周りの緑が、滝に染み込んだようなきれいな水の色でした。

緑一面のような周りの景色ですが、道端には、キツリフネ、カラマツソウ、
タケニグサ、ツルアジサイなども咲いていました。
ひと時、大自然の中で涼を楽しんできました。

明日もまた暑くなるそうです。
熱中症などに気をつけて、すごしましょうね。






【編集】 |  16:58 |  ドライブ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●No title
わぁ~~涼しい写真~~
涼しさが伝わってきます~~
暑い夏は滝!いいですね。。
滝のそばは空気が違いますよね~
行きたいな~~
でも、いけないからpopoさんの写真で
涼みましょう♪
yumi | 2008.08.04(月) 16:34 | URL | コメント編集
v-381yumiさんへ
今日も一日暑かったですね。
本当に滝は、涼しいですよね。
目でも、耳でも、体全体でも、涼を感じられます。

写真ででも、涼を感じていただけて嬉しいです。
popo | 2008.08.04(月) 19:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
