05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07/23(Wed)

谷川岳・夏のお花たち 

          526.jpg
岩と岩の間に、居心地よさそうに咲いていた「ウスユキソウ」


【More・・・】

それぞれの場所で、それぞれに咲いてtるお花たち。
たった一輪でも、疲れを癒してくれますね。

528.jpg

お花の名前、違っているのがあるかもしれません。
お気付きでしたら、ご連絡いただけたら、とっても嬉しいです。
【編集】 |  10:33 |  山歩き  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
●No title
これは これは・・・・v-407
色んなお花を ありがとう。

ニッコウキスゲの下のフォト
ハクサンフウロ & ミヤマキンポウゲ 
かと思います。

へばです。
masamsa | 2008.07.23(水) 16:12 | URL | コメント編集
●No title
これは これは・・・。
アッ 絵文字間違えてる。
本当は v-410です。
 
へばです。
masamsa | 2008.07.23(水) 19:43 | URL | コメント編集
●No title
お花好きは、何処へ行ってもちゃんとお花を見つけられるのですねv-410
珍しいお花ばかりです。
そして涼しげなお花たちですね。

帰ってきましたらゆっくり休んでくださいね。
無理をせぬように・・・・
はなこ | 2008.07.24(木) 10:34 | URL | コメント編集
●No title
今晩は

 谷川岳は群馬では尾瀬至仏山と並ぶお花の名所
 でも 何か遭難と結びついてしまい気後れしてしまいます
 私も今年久しぶりで登りましたが
 また 行こうと思っております 
noyama | 2008.07.24(木) 23:07 | URL | コメント編集
●No title
v-381noyamaさんへ
早速に、お花の名前を、ありがとうございます。
追加書き込みしておきます。

追コメ、popoも良くやっちゃいますよ。
気になさらずに・・・v-411

へばね!


v-381はなちゃまへ
暑いですね~
山歩きは、勿論疲れますが、それ以上に、、空気、風、
そしてはなちゃまも大好きなお花たちに、元気をいっぱいもらえます。

今日も暑そう。ゆっくりします。v-411
いつもありがとう!!


v-381noyamaさんへ
山に出かける前に、noyamaさんのところで情報を頂いてますv-411
大覗きから先が素晴らしいお花なんですね。

紅葉v-34の谷川岳も素晴らしいと聞いています。
今度は、秋に又・・・なんて思っています。
popo | 2008.07.25(金) 08:35 | URL | コメント編集
●No title
もしかして違っていたら申し訳ないのですが、
一番下の紫陽花はエゾアジサイではないでしょうか?
まだちょっと早めでしたが、この青はとても好きな青です。

タカネアオヤギソウの上のツツジはコメツツジだと思うのですが、
どうでしょうか。
小さい花がかわいらしかったですね。
風月螢 | 2008.07.25(金) 09:07 | URL | コメント編集
v-381風月蛍さんへ
「タテヤマウツボグサ」もウツボグサとしか知りませんでした。
これも立派な高山植物・・・って教えていただきましたよね。

紫陽花も、山ではみんな「ヤマアジサイ」単純なv-392popoです。
エゾアジサイのブルー、いつ見てもうっとりです。
いつもありがとうございます。
popo | 2008.07.25(金) 16:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
