03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07/08(Tue)

北海道  大雪山ーⅢ 2日目(7月1日) 

北鎮岳からの続きです


  462.jpg




   ="http://blog-imgs-21.fc2.com/t/e/r/terrace/463.jpg" alt="463.jpg" border="0" />

    間宮岳から、大雪山最奥の孤高の名峰「トムラウシ」がきれいに見えました。
     この山が見えただけでもハッピーな気分です。

    464.jpg

    
そして最後の登り返し。コースタイムで1時間。御鉢周りの起点「石室」を目指します。
遠くに最後の上り、黒岳が・・・


まずは下りです。這松と、黄花シャクナゲの咲くだらだら下りを、楽しみながらます。

    465.jpg



       そして

   466.jpg


ここでつめたーい缶コーヒーを買いました。
普段は余り冷たいのは飲みませんが、ここでの冷たい缶コーヒー、思い出の飲み物になりました。

燕岳途中の「合戦小屋」甘くて冷たいスイカを思い出しました。
あのも、思い出の一品です


   467.jpg
  

ここからリフトまでは1時間足らず。
今日は、終日山遊び、お天気に恵まれた、楽しい一日でした。



【編集】 |  16:03 |  山歩き  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
