05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06/20(Fri)

朝の庭のお客様 

そろそろ、本格的な梅雨。
そんな予報でしたが、朝の庭で、ヒラヒラと数匹のチョウチョです。

咲き始めたばかりの「カスミソウ」に止まってくれました。

   431.jpg


続きはこちらからどうぞ!

【More・・・】

ストケシアにも・・・・・

    432.jpg


アジサイの葉っぱに止まったのは、??
蜜ではなくて、朝露が目的でしょうか?

         433.jpg


チョウチョにつられ、庭をウロウロしていたら、あ~らっ!
あっちもこっちも、アジサイが咲いています。

やっぱりこの時期(雨の季節)のお花ですね。

434.jpg


時には、雨を憂鬱に感じるときもありますが、アジサイは(花たちは)雫をまとって、
生き生きと輝きます。

この時間(夜半)になって、外は雨が降り出したようです。
雨音は・・・ショパンのしらべ そんな歌があったのを思い出しました。

明日の朝、太陽の下で輝く美しさと違った花たちの、しっとりとした姿が楽しみです。





【編集】 |  23:33 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●雨の日も
雨の日もたくさんの発見の楽しい庭ですね。
あじさいが一際、美しいです。

私も今朝、台所から見えた三尺バーベナに来ていたモンシロチョウを見て
「蝶が来ている・・・・」と、独り言を言ったら
家族が「雨の日は、葉の裏側なんかにいるものだけどね。」と、言いました。

蝶も頑張っているのかしらね。

はなこ | 2008.06.21(土) 09:56 | URL | コメント編集
v-279はなちゃまへ
本当に、今、アジサイがきれいv-411
降るや降らずやv-277v-279の、こちらでも、チョウチョがヒラヒラ舞っています。
チョウチョが集まるというブットレアの花が、今満開です。
でも蝶は満遍なく、庭を回っています。
バーベナ、家でも咲いていますよ~。
popo | 2008.06.21(土) 16:14 | URL | コメント編集
●色々な紫陽花を・・・
沢山見れました。
この時期に咲くお花ですが、
最近忙しすぎて、花を見る余裕が・・・
なので、じっくり拝見でき、嬉しかったです。
chiemi | 2008.06.23(月) 13:49 | URL | コメント編集
●No title
e-241chiemiさんへ
6月のお花の代名詞のような「紫陽花」ですね。
ちょっとゆっくりあちこち動いて入ると、本当に沢山の紫陽花に出会えます。

少しゆっくりできる時間が出来るといいですね。
喜んでいただけてうれしいです。
popo | 2008.06.25(水) 17:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
