07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06/18(Wed)

千手が浜のクリンソウ 

428.jpg


以前から聞いていたクリンソウの群生地。
日光中禅寺湖畔の千手が浜にクリンソウを尋ねました。


      続きはこちらからどうぞ!


【More・・・】

見ごろを迎えてということでしたが、昨年から比べると、雑草被害やらでお花が激減したそうです。
それでも、これくらいが返って自然に見えて、すてきに思えたりもします。
川辺のクリンソウ、とてもすてきでした。


429.jpg


もう一ヶ所、林間のクリンソウ群生地にも行って見ました。
こちらは、原種の「赤」にこだわって、一色のお花です。


424.jpg




この後、「ワタスゲ」が満開の戦場ヶ原を散策しました。

425.jpg


写真上、湿原に白く咲く「ワタスゲ
   中、きれいな川と「ズミ」の花
   下、手前グリーンの低木は7月20日頃に満開になるピンクの「ホザキシモツケ

ホザキシモツケが咲いたのは見たことがありません。
夏に、もう一度このお花を見にきたい・・・と思っています。

427.jpg


終日心地よいお天気で、散策も最高!
気が付くと「23000歩」以上歩いていました。
(携帯付属の万歩計の計測です)


【編集】 |  10:11 |  花あるき  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
●綺麗~♪
わ~綺麗~♪

色んな色のクリンソウですね~^^
素晴しい所ですね~v-410
日光や栃木って(・・・言っても広い・・・0--0)クリンソウ多いのかなぁ~?

先日、みいが行ったとこもありましたよ~v-392
庚申山荘・・・裏手に・・・^^
赤のみでしたが、朝、起きて窓から眺められるのが良かったです0^^0

やっぱりお花は癒されますね~v-411
みい | 2008.06.18(水) 18:12 | URL | コメント編集
e-241みいさんへ
川辺に咲くクリンソウはと~ってもすてきでした。
とりどりの色は、自然交配で出来たらしいです。
もともとは「赤」とお聞きしました。

先日、お友達が長野の八千穂高原でもクリンソウを見たといっていましたので、あちこちで咲いているのでしょうか?

>やっぱりお花は癒されますね~
ほんとうに・・・・・ 息が上がって大変なときに出会う山のお花、最高ですね。
popo | 2008.06.18(水) 21:35 | URL | コメント編集
●ポストカードのよう・・・・
わぁ~、めっちゃきれいですね~。
山野草の群生地を沢山ご存知ですね。
水場とお花の写真、最高に素敵です!
素敵な絵葉書のようです。流石、流石ですね~。

23000歩は、すごい!
普段のわたしの何日分でしょう・・・・
popoさま、頑張りましたね。
はなこ | 2008.06.19(木) 08:12 | URL | コメント編集
e-241はなちゃまへ
お水もお花も、癒し効果v-410があるのですね。
こんなところにずーっと居たら、きっと、いやなおばさんv-412に変身することが少なくなるかもね!

23,000歩自分でも驚きです。
一週間分、いいえ、もっと歩いたのではないかと思います。
いつもは「ぐ~たら」ですからv-394

今日はこれから、冷蔵庫にしまって置いた梅をつけてしまいます。




popo | 2008.06.20(金) 10:07 | URL | コメント編集
●No title
千手が浜のクリンソウ、話には聞いてましたが
水辺に彩りも華やかで素敵ですね!

それに戦場ヶ原ワタスゲの風景がいいですね~^^
緑の湿原に白い水玉模様~夏景色になりましたね。
カルネ | 2008.06.21(土) 18:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
