07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06/16(Mon)

月いちのお楽しみ会 

んっ?
この子達なんだか・・・・・わかる?


そう、これは、すべて食用のズッキーニなのです。
イタリア料理でおなじみのあのズッキーニ。

今日は、絵手紙、ハガキ絵など「お絵かき」のお楽しみ会でした。
このズッキーニは、メンバーからの画材の差し入れです。
しかもすべてご主人様の丹精込めた畑の作品。

今朝咲いたという花付きのズッキーニも三つ。


    417.jpg


            ポピュラーなグリーンのズッキーニと
               ユーホーズッキーニ(面白い名前!まんまですね)
               爽やかな色味で仕上げたシーちゃんの絵手紙。


    421.jpg

 
        これは「まるズッキーニ
        (一番上の写真の、一番奥  お花が大きく写ってしまいました。)
        絵手紙の王道、はみ出すほどに大きく描いたのはミーちゃんです。                    

              420.jpg


                 黄色のズッキーニ(花付き)
                    イラスト風、モダンなペン画は、chakoさんです。
                         

    422.jpg


みんなで分けて持ち帰ったズッキーニは、どんな形で食卓を賑わせたのでしょうか?
楽しい一日のあとの、うれしいオマケです。

【編集】 |  23:13 |  趣味  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●No title
うわ~おもしろい形ですね!
びっくりです。。形がずいぶん違うけど食べれるの?お花が可愛いんでしょうね。しぼんじゃってる姿でさえ可愛いですもんね。。
皆さんの絵手紙もお上手ですね(*^-^)ニコ
yumi | 2008.06.16(月) 23:16 | URL | コメント編集
●夢を現実にしましょう
こんにちは(^^)
ちょっと拝見しに来ました。
私もブログ書いているのでよかったら
見に来てください。
夢見る青年 | 2008.06.17(火) 04:26 | URL | コメント編集
●ラタトウユに
ユーホーズッキーニは、初めて見ました。
面白い形で、始めなんだか分からなかったです。
楽しそうですね。
ズッキーニ、お野菜いろいろのラタトウユにしたいですv-410

私のところでも、明日は絵遊びサロンです。
はなこ | 2008.06.18(水) 00:41 | URL | コメント編集
e-241yumiさんへ
本当に面白い形でしょ?
勿論食用です。
このお花も食用になるのです。
このまま天ぷらでも良いし、肉詰めにして揚げても美味しいそうです。

皆さん、今日は思いっきりおしゃべりしながらも、
2~3枚ずつは描きましたよ~v-221


e-241はなちゃまへ
黄色のズッキーニは、今日グリーンサラダに入れました。
色が加わって美味しかったですよv-433

いろいろな夏野菜がお店に出ています。
残りのズッキーニで、popoも「ラタトゥーユ」作ろうと思います。


e-241夢見る青年さんへ
きてくださってありがとうございました。v-436


popo | 2008.06.18(水) 09:38 | URL | コメント編集
●No title
こんにちわ~~
絵手紙 みなさんお上手ですね とっても素敵です 黒の線はボールペンでしょうか
私も真似事をするのですが 線を墨で描くものですからこのように 繊細な感じが出ません・・・
↓イワカガミに出会えて良かったですね~~
見つけた時は 疲れもとんで爽快な気分になれますよね~
たんぽぽ | 2008.06.18(水) 11:01 | URL | コメント編集
e-241たんぽぽさんへ
線を描くのは、ボールペンではないのですが、水性ペン(乾くと耐水性)を使っています。
0,3~0,5ミリくらいが良いと思います。

以前は、筆で描いていましたが、最近は絵手紙にこだわらずに描いています。
紙も余りにじまない洋紙を使ったり・・・勿論和紙や筆も使ったり、残したい線はクレヨンで描いてから絵の具を塗ったり・・・描く人の自由な発想で製作します。

イワカガミ・・・その通りです。v-411
どの花も、山で出会うお花は、癒しパワーが絶大ですv-221
popo | 2008.06.18(水) 15:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
