07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06/14(Sat)

 黒斑山・赤城山」  (山歩き) 

梅雨の合間をぬって、山歩きをしてきました。
6月11日、黒斑山に登りました。
ことしはじめての「ハクサンイチゲ」も見ることができましたし、
イワカガミ・シャクナゲ・ミツバオーレンなど、お花もそろそろ咲き出しています。


           406.jpg

                        イワカガミ


       403.jpg

                         ハクサンイチゲ


       408.jpg

時間があったので、黒斑山頂から20~30分の蛇骨岳まで歩きました。





そして14日マークだったので赤城山(100名山)の黒檜山~駒ケ岳を歩きました。
荒山や鍋割山は、何度も行っていますが、黒檜山は初めての山なので、ちょっとワクワクです。

ツツジは終りと思っていったのですが、「シロヤシオ」がまだ大分咲いていました。

      410.jpg


詳細は、後ほどホームページのほうにアップします。
とりあえず、少しだけ、山のお花のご紹介!!・・・でした。



【編集】 |  08:59 |  山歩き  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●No title
popoさま、お久しぶりです。
イワカガミとシロヤシロがとても素敵ですが
残念ながら見たことがありません。
そろそろ、夏山行きでしょうか?

山のお花の好きな人は歩いていても、ちゃあんと見つけられるのですね、山の花。
はなこ | 2008.06.15(日) 00:45 | URL | コメント編集
●最近、山に咲くお花って
大好きになりました。
こんなに可憐で、清楚なお花
余り園芸店では、見られません。
やはり自然のお花は、良いなぁ~~~
chiemi | 2008.06.15(日) 04:13 | URL | コメント編集
v-22はなちゃまへ
好きな相手は向こうから呼んでくれるって聞いたことがあります。
山菜取り名人は、山の中に入っても、山菜だけが見えるそうです。

本当なのかな~~と思っていましたが、最近小さな山野草がやたらと目に付くようになりました。v-411


v-22chiemiさんへ
本当にかわいい山のお花たちです。
1センチ未満のお花たちも、すごくすてきな姿をしていて驚きます。
chiemiさんも、山のお花好きになってくださってうれしいです。

popo | 2008.06.16(月) 08:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
