10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06/09(Mon)

風のてらすの「薔薇たち」 アルバムⅡ 

先日に続き、今年の薔薇のアルバムです。

まずは、一重咲きの薔薇たち。
一重咲きは、可憐で、清楚。
でも、「花の命は・・・   みじかい」のです。
ふわっと咲いて、ハラハラッと散るのです。

「あらっ、もう散ってしまって!」。。。。
でも、そんなはかない風情も魅力なのかもしれません。


395.jpg


大好きな「アイスバーグ」はつる性で春にしか咲きませんが、透き通るような花びらがうっとりです。
「マチルダ」の花びらは、フリル状で、バレリーナの衣装のようです。

アンジェラは、ちょっと饒舌で、四季咲きなので、次から次に咲いて、
賑やかしてくれる「おしゃま」ちゃんです。

396.jpg



そして最後が、ミニバラです。

397.jpg


名前はわかりません。
1・2は鉢植えでプレゼントに頂いたものを、地面におろしました。
この仲間は、写真のほかにも数種あります。

3、は、今年仲間入りした「あずみの」名前がすてきでしょ。
びっしりとお花をつけますが、今年はまだまだ無理ですね。

4、これは、結婚式の卓上花だったのを頂いて植えておいたものです。
ミニミニのお花ですが、一年中(真冬でも)お花が咲いています。
写真の大きさよりも、実物のほうがもう少し小さいかもしれません。
この「ミニミニ」さん、大好きな薔薇なんですよ!

薔薇ばかりで消化不良に?
今年の薔薇のご紹介でした。

最後までお付き合い頂いて、ありがとうございました。





【編集】 |  10:36 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●ノックアウトです(笑)
popoちゃま おはようさん~~でーす。
ステキなバラアルバム なんども見せていただき
笑顔のたんぽぽになりました。沢山のバラに囲まれていいですねv-254~~ナニワノイバラ挿し木しようと友人から一枝いただいてきました。アンジェラと安曇野は持っているのですが・・・バレリーナを探しているのですが いまだに出会うことができません。バラの園のpopoちゃまのバラにノックアウトです(笑)またバラをはじめたくなりました~~v-238ミセスウォークリィーも大人の雰囲気で素敵ですね~~素晴らしかったです。・・・ありがとう・・・
たんぽぽ | 2008.06.09(月) 11:00 | URL | コメント編集
v-22たんぽぽさんへ
春の薔薇は一段落しましたが、四季咲きの薔薇には、切り戻した枝先に、
もう次のつぼみがついています。v-411

ナニワノイバラは、原種ですから、とても丈夫で成長も早く、花つきもよくてお勧めです。
それに、開花が他の薔薇よりも一足速いのも魅力です。
挿し木、成功しますよ、きっとv-221

薔薇ばかり沢山並べましたが、最後まで見てくださってありがとうv-411
そして喜んでくださって・・・こちらこそありがとうです。
popo | 2008.06.09(月) 19:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
