07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06/03(Tue)

風のてらすの「薔薇たち」 アルバムⅠ 

ここのところが続きます。
お花の手入れも出来ないので、今まで撮りためた画像の整理をしました。

庭のお花を撮った中に、数多くの「薔薇」がありました。
今年、5~6種類、仲間入りした薔薇たちもいて、嬉しいです。

一種一枚でまとめてアルバム風にしてみました。
ツボミも可愛いし、雨の日の花もすてきだし、と思いながら、
結局、お花の特徴がわかりやすい一枚を選びました。
沢山の中から取捨選択する難しさを感じながら・・・

エブリン」と「ナエマ」はpopoテラスのニューフェイス

花びらの多さに圧倒されますが、決して華美ではありません。
まあるく、芯を抱いているような様子は、本当にかわいいです。




   393.jpg


は、「ダイアナプリンセスオブウェルズ」を除き、以前からいる薔薇たちです。
どちらかというと、大人な感じの薔薇?
色も、形もそう思います。
ストロベリーアイス」は例外!これはとっても可愛い雰囲気ですもの

   394.jpg


薔薇ばかりの「揃い踏み」ですが、見てくださってありがとう!
これで、まだ半分くらいでしょうか?

次回、第2弾をUPしますね。


【編集】 |  16:53 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
●とてもきれいですね!
雨の日ですが、うっとりしました。
最後のバラは、ダイアナさんの名前がついているのですね。
エルトン・ジョンの♪歌、思い出します。

第2弾も楽しみにしています。
はなこ | 2008.06.03(火) 17:10 | URL | コメント編集
●ステキ!
popoちゃま
こんにちは・・・
バラが沢山あっていいですね
お風呂にも浮かべられそう~~ポプリも沢山出来ますね
  ブラックティーがお気に入りです
ストロベリーアイスも造花の様に綺麗ですね
popoちゃまは群馬県?良かったら教えてね
バラが綺麗に育つのは何処でしょう・・・v-10
たんぽぽ | 2008.06.03(火) 19:09 | URL | コメント編集
●No title
やはり薔薇は素敵ですね(*^-^)ニコ
いつまでも見ていても飽きないですね!
そして薔薇には雫がお似合いだわ♪
yumi | 2008.06.03(火) 20:44 | URL | コメント編集
e-53はなちゃまへ
私も、雨で一寸憂鬱なとき、あちこちのお花のきれいなサイトを渡り歩きします。
写真でも十分楽しめますもの。
知らず知らずのうちにv-346i-184v-341v-341です。

はなちゃまのブログも、その一つ・・・
いつも楽しみです。


e-53たんぽぽさんへ
ピンポ~~ンv-347
その通り「群馬県」在住です。

「薔薇」は育てるのが難しそう・・とよく聞きますが、
そんなことはありません。
家で楽しむくらいの「薔薇」でしたら、popoにだって育てられるのですからv-411
薔薇の花いっぱいのバス、夢の中のようですね。
ポプリにはしますが、「お風呂」はまだ未経験です。


e-53 yumiさんへ
薔薇も、本当に好き・・・(*^-^)ニコ です。
山に行ったときに、(雨の登山)周りの景色が見られず、
もくもくと下を向いて歩いているときに出会ったお花(ハクサンコザクラetc・・)の
雫をまとった美しさに惹かれて以来、
雨の中に咲くお花を大好きになりました。

でも、庭のお花は、ブログを始めてからでしょうか。
なかなか思い通りには行きませんが、じょうずに撮れると、病み付きになるかも・・・
popo | 2008.06.04(水) 09:17 | URL | コメント編集
●No title
今晩は
 薔薇の名前難しすぎです
 我が家も又何種類か咲いたようですが
 山野の花が忙しくてかまってられません
 今は ツツジ追っかけです
noyama | 2008.06.06(金) 20:23 | URL | コメント編集
●一口にバラと言っても、、、
花弁の様子や、咲き方、色など、、
色々なのですね。
深いなぁ~~~~

ご無沙汰しています。
今迄、お邪魔できなかった分を、
拝見しておりました。
楽しかったです。

白いお花、、、ドクダミは我が家でも、、、、
ちょっと増えすぎると困りますね。
chiemi | 2008.06.08(日) 05:35 | URL | コメント編集
e-53noyamaさんへ
薔薇の美しさ、本当に素晴らしいと思います。
名前もすぐに忘れそう!
でも、自分の家で育てている薔薇だけは、不思議に覚えられます。

山のお花のすてきさには、クイーンの薔薇でも勝てないかもね!
だって、媚もケレン味も無く、楚々として、しかも凛としています。

だから、noyamaさんのブログ、大好きで、楽しみです。


e-53chiemiさんへ
丁寧に見て下さって、ありがとうございます。
一口に薔薇といっても、本当にいろいろです。

一重の可憐な花から、イングリッシュローズのように花びらがびっしりの大輪、そしてミニまで・・・・
でも、どれもみんな違ってみんな良いなって思います。

popo | 2008.06.08(日) 22:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
