06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05/23(Fri)

すてきなお庭 

近くにお住まいの友人宅のお庭です。
ここは、駐車場から玄関へのアプローチ。
敷石の左が奥様管理のガーデン、右はご主人様管轄の野菜畑

正規の門扉から玄関へは、別ルート。
そして、家の前のお庭はまた別です。

384.jpg

写真の手前にもバラなどがあり、ピエールドロンサール、デンティベス、カクテル
その他数種類のバラや色とりどりの草花が咲いて、
華やかに五月の庭を演出、センスのよさがひかります。


42.jpg
のPOPO庭には無いお花がたくさんありました。


382.jpg

チャイブも、こんなに纏まると、すてきなブーケです(左)
そして、食用のアーティチョークが、こんなに大きくなっています(右)



381.jpg

クレマティスも数種類ありますが、これは花芯の大きいトケイソウにも似たお花でした(左)
優しいピンクとシロのスイートピー、フェンスに絡んですてきな香りを放ち、
五月の風に揺れています。



383.jpg

そしてこちらが、ご主人様の野菜畑
毎年、珍しいものが植えられるので、興味しんしんです。

今はレタスが主流ですが、ネットをかぶせてあるのは紫キャベツ、
写真には撮りませんでしたが、スナップエンドウは今が食べごろです。
ズッキーニも、お花が咲いて実が大きくなり始めています。

POPOの畑のレタスも、この友人宅からいただきました。
写真のようには行きませんが、毎日便利に食卓を飾ってくれます。

そして今日は、ご主人の仕立てた数種類のトマト、オカヒジキ、伏見甘長唐辛子、
万願寺唐辛子などの苗を頂いて帰りました。

もう少しポットの苗が生長してから移植すれば良いそうです。
楽しみがまた一つ増えました


【編集】 |  20:42 |  その他  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●ステキなご夫婦ですね
popoちゃま
こんばんは~~
ステキなお友達ですね
ご夫婦で趣味が違っても仲良く分け合って微笑ましいですね
お庭も畑も手入れが行き届いていて羨ましいです。もしかしてジャガイモのブーケの?v-258
たんぽぽ | 2008.05.23(金) 22:33 | URL | コメント編集
●再び、ビューティフル
kya-って、叫びたいくらいv-33すてきなお庭!ですね!
と、思いきや、お隣の畑の方もv-20本職さんのよう・・・・・

やっぱり、土をいじるってことは、ひと言で言えばe-414豊かなことなんだと、うなってしまいました。

トケイソウのようなクレマチスもはじめて見ました。

あ~、本当に素敵!
もう一度見せていただいて帰りますね。

はなこ | 2008.05.24(土) 00:44 | URL | コメント編集
●No title
v-254たんぽぽさん
おはようございます!
すてきなお庭でしょ!
そして、本当にすてきなご夫婦なんですよ~
モダンな奥様と、ダンディーなご主人様です。

ジャガイモのお花も、元気に咲いていました・・が・
残念ながらブーケの主ではありません。



v-254はなちゃま
土いじり、大変だけど素晴らしいことだって私も思います。
写真の畑のご主人様も、リタイアして
初めての土いじりだった・・・?と思います。
それが、今ではプロ級です。

お花も野菜も、土作りから・・・心も一緒に耕されているんでしょうね。
popo | 2008.05.27(火) 08:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
