09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05/22(Thu)

柔らかガーゼの衣装を纏ったお花 

先日、絵手紙サロンのときに、友人がブーケのようなお花を持ってきてくれました。
何のお花か・・というとこんなステキな白と薄紫のお花達です。


  380.jpg


うすーいガーゼの衣装を纏ったようなこのお花、頂いたときには、
一つも開いていなかったのです。
見た目、クシュクシュのお花は、「なにっ?」という感じでした。


友人は、「開いたらね・・・」
花弁がいっぱいのように思えるけれど、実は一枚で
オシベやメシベたちを、風呂敷が包んでいるみたいなの。

といいながら、花びらを開いて見せてくれました。


そのときは、四角い一枚(風呂敷)かと思いましたが、きれいに咲きそろった花を見ると、
なんと星型(五角形)でした。


  379.jpg


これは、「ジャガイモ」のお花です。
薄紫は、「男爵芋」です。
こんなに盛装した男爵様は、さしずめ奥様、それともご令嬢?。

なんともお洒落なお花です。


  378.jpg


ところで、今POPOの一番お気に入りの繊維素材はガーゼです。
ブラウスも、パジャマもガーゼです。

あなたも、ガーゼ、好きですか?



【編集】 |  09:48 |  趣味  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●賑やかですね
popoさま、こんにちわ~
すぐ、じゃがいもって分かりましたよ。
なぜって、隣の畑で今きれいに咲いているのです。
真っ白もありますね。
私の家の畑とは、雲泥の差で葉っぱもたわわに実っているのです。

わたしは、木綿が好きです。
あのゴワゴワッっとした感じが。
ガーゼはv-511可愛い赤ちゃんの肌を連想します。
はなこ | 2008.05.22(木) 16:21 | URL | コメント編集
v-22はなちゃま
すぐにお判りとは、さすがはなちゃまv-221
ご主人の、時々花ちゃまの畑も、お楽しみですねv-411

POPOも、木綿大好きですよ~
ぱりっとした爽やかさも大好きv-343
でも、今は木綿の中でもヤワヤワな「ガーゼ」が一番好きです。
popo | 2008.05.22(木) 21:33 | URL | コメント編集
●popoちゃま
こんにちは~~
ジャガイモのお花は遠目にしか見たことがないけれど可愛いし複雑なんですね
初めて知りました
柔らかガーゼが好きだなんてpopoさんではなくてpopoちゃまが似合いそう・・・
私もガーゼ大好き!パジャマ使ってま~~すv-222
たんぽぽ | 2008.05.23(金) 15:51 | URL | コメント編集
v-22たんぽぽさん
ガーゼのパジャマ、気持ちいいですよね~v-238
popoちゃまが似合いそう・・・
v-402あら嬉しい

身近で良く目にしていても、きちんと見ていないものって本当に多いですね
ジャガイモのお花、本当にお洒落です!
popo | 2008.05.23(金) 19:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
