07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05/18(Sun)

ブラックティー (庭の薔薇 02) 

「ブラック・ティー」というこのバラは、とても珍しい赤茶色の色をしたバラです。
「非常に上品な深みのある色のバラです。

あまり華やかさはありませんが、存在感の大きなバラです。、
お花が好きな人にとっては魅力的な大人色のバラです。


373.jpg


写真はすべて今日撮りました。
明け方から降った雨で、雫をまとい、いっそうステキです。

【編集】 |  12:40 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
●ミルクではなくブラックで・・・
こんにちわ~
ブラックティ・・・・・・な~るほど。
澄んだ色のバラもいいですけど、大人の薔薇ですね(文字も漢字がよさそう)
年齢を重ねた感じが魅力的!です。
どちらかと言えば、こちらの色のほうが好きかな。

そう、popoさまの母様、お元気でよかった!
♪きっと時々歌っていらっしゃるでしょう。

はなこ | 2008.05.18(日) 16:56 | URL | コメント編集
●庭の薔薇
popo 様

 今晩は
 そういえば家の庭にも愚妻が手入れしている薔薇が何種類か咲いています
 「山の花ばかり撮らないで、庭の花の記録でも撮ったら」と言われました
 灯台下暗し、身近な花も見てみようと思います
noyama | 2008.05.18(日) 20:16 | URL | コメント編集
v-254はなちゃまへ
ブラックティーは、咲き始めは大人といえどはなちゃま年代、
咲き進むともっと大人な色に変わります。
掲載したバラの、今日の色、さしずめ「POPO」年代
と~ってもシックです。(年を重ねても、こんなにシックだったら!)
母のこと、気にかけてくださって嬉しいです。


v-254noyamaへ
庭に咲いて奥様丹精の「薔薇」ぜひ見せてください。
野の花の可憐さ、清楚と、薔薇の気品に満ちた、華やぎのお花は、
どちらもそれぞれにステキで大好きです。

いつも、山野草の素敵な写真、見せてもらっています。
popo | 2008.05.19(月) 10:39 | URL | コメント編集
●癒しの色目
v-411ついこの間 桜に酔っていたのにもうバラの季節になってしまいましたね桜に癒されバラに活力を頂きお花に引っ張っていかれる日々です。
ブラックティー 本当にハイセンスな色
雨上がりのしっとりとした色目は、弛んだ脳に 刺激を頂きました。v-411
私も育ててみたいです。
テレジア | 2008.05.19(月) 10:51 | URL | コメント編集
v-254テレジアさんへ
コメントありがとうございます。v-411

本当に時間の経つのが早いこと。
サクラv-252を追いかけたのが、はるかかなたの霞の中。
2ヶ月も経っていないのに、2ヶ月近く経ってしまったのね!(変な日本語i-6i-198

ブラックティーのたとえようのない色にv-238惹かれます。ぜひ、育ててみてください。
お勧めの薔薇v-221です。




popo | 2008.05.19(月) 22:37 | URL | コメント編集
●No title
ステキなシックな色合いですね
またお写真も綺麗に撮れていて小さく名前入りもお洒落ですね~~
ブラックティー・・・雫をともなってより魅力的ですね とってもステキです。風に傷められなくて良かったです。貴婦人のようです!
たんぽぽ | 2008.05.20(火) 20:03 | URL | コメント編集
●No title
素敵な薔薇ですね。
色がなんともいえず素敵です。
お花の形もいいし、本当に上品な感じで
雫がとても似合ってます。。

yumi | 2008.05.20(火) 21:42 | URL | コメント編集
●No title
v-254たんぽぽさんへ
写真、褒めていただいて嬉しいv-221
撮り方はともかく、状況v-279が良かったのね。

雨の中のお花、本当に生き生きしていてすっかり虜になりました。v-402


v-254yumiさんへ
本当にステキな花の色です。
ほかのバラには余りない茶系の「」で、シックv-238です。

色も形も、いかにもバラですよね。
どのお花にも、雫が似合うので、雨v-279の庭も好きv-343になりました。
popo | 2008.05.22(木) 08:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
