09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05/16(Fri)

アンジェラとピエールドロンサーヌ ( 庭の薔薇 01) 

昨日・今日と暖かい日が続きました。
バラが急に開きはじめ増した。

367.jpg

これが今日のバラです。
13日から比べると、随分花数が多くなったのがわかります。

ここには、2種類のバラが咲いています。
こちらから見ると、ピンクが多く見えますが、
玄関から見ると、白いバラ(中はきれいなピンクですが)が多くみられます。

371.jpg


ご近所で植木屋さんが入り、植木の剪定をしているのを見ました。
木の手入れって、今すればよいのかな?・・と思い、
「お山日和」でしたが、今日はお庭のお手入れです。

45L入りのビニール袋に3個の生ゴミは、コタツ布団などの不要ゴミと一緒に
夫が、市の清掃センターに搬入してくれました。
感謝!



【編集】 |  22:51 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●いい香り
こんにちわ~
♪五月のバラですね!
背丈もありますね。
見事に咲いていますが、手入れは大変ですか?

ピエールドロンサールさん、綺麗ですね。
なにか3人の名前が入っているみたいです。
う~ん、香ってきましたよ。
はなこ | 2008.05.17(土) 17:56 | URL | コメント編集
●No titleうっとりです
おはようございます~~
お見事ですねv-254
梅雨に入る前のこの季節がバラにとって一番の季節でしょうね  お手入れがいいようで病気もなく綺麗!
庭の整理をするとちょっとの間に沢山のゴミが出てしまいますね
ご主人優しくて幸せですね
たんぽぽ | 2008.05.18(日) 06:33 | URL | コメント編集
●♪♪五月のバラ♪♪
v-254はなちゃま
おはようございます。

 ♪忘れないで 忘れないで~ 
  時は流れすぎても~ ・・・・
この歌だったのね。わかりました。ありがとう!!

バラは大変v-91・・と思っている方が多いと思いますが
そんなことはありません。(popoにでも育てられるv-221のですから )
ただ、「」があるので一寸ねv-395 でも、花の美しさと「相殺」しても余りあり・・・てとこ。

私も、母も、歌v-341v-341が大好きです。
実家で弟夫婦と一緒の生活ですので、一人でも歌っているかは一寸わかりませんが・・・

昨年12月に行った温泉宿で、89歳の母もカラオケのマイクv-264で楽しそうに歌ってましたよ
popo | 2008.05.18(日) 09:00 | URL | コメント編集
●Re: うっとりです
v-254たんぽぽさん
薔薇って本当に美しいですね。
バラが咲くと、本当に嬉しくv-238、エネルギーが沸いてくるv-91のがわかります。

それに存在感がすごい!
手入れも、それほど「気難しやv-390ではありません

popo | 2008.05.18(日) 12:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
