06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05/13(Tue)

今日の庭 

寒い日が続いています。
でも、お花たちは、季節を感じて次々に蕾を開きます。

今日の庭(玄関アプローチ)は、緑が濃くなり、バラも少しづつ花開き始めました。
手前の左、白い一重のバラは、最初に咲く「ナニワノイバラ」。
もうだいぶ散ってしまいました。

右のピンクは可愛い房咲き、「アンジェラ」。
一緒に白い蕾があるのは、「ピエールドロンサール」。

そして、郵便受けの奥にあるのが白い「アイスバーグ」、大好きなバラです。
そのほかにも、数種類咲いていますが、バラは後ほど撮って載せようと思います。

363.jpg


今日はバラではなくて、草花などを撮りましたので・・・

366.jpg


ツルでないクレマチスは、珍しかったので数年前に買いました。
なかなか増えなかったのですが、今年になって始めて元気になって増え始めました。

ラベンダーは、友人から挿し芽をしたのをいただきました。
園芸用種で、ポプリには向かないようです。

去年勝手に生えた(鳥?)ジキタリスは、こんなに可愛いピンクです。

コバンソウは、あまり好きではありませんが、ヒメコバンソウは、だ~い好きです。
お花に添えると、カスミソウみたいにステキです。
ちょっと大人そうでカスミソウより好きかも・・・

シラーも友人から頂いたものです。
お花大好きさんが集まって、お花があっちこっちに行ってり来たりしています。
おかげで、枯れてしまったのが友人宅で元気に増えて、また戻ってきたりして
絶えることがありません。





【編集】 |  20:48 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
●No title
popoさん
お邪魔しま~す
ステキなアプローチですね
バラを潜り抜けてお玄関ですか 私の理想だったお庭です。草花も皆元気でお手入れがいいのでしょうね こんなクレマチスが欲しいですv-10
たんぽぽ | 2008.05.13(火) 21:55 | URL | コメント編集
e-241たんぽぽさんへ
玄関アプローチ、お褒め頂いてうれしいですv-411
夫が、好きにさせてくれるので、ほとんどpopo好みの庭になっています。v-392

>草花も皆元気でお手入れがいいのでしょうね 
いいえ、得意なのは「ほったらかし」ガーデニング。
でも、草はなるべく取るように、増えすぎた草花たちも、大分抜きました。
popo | 2008.05.14(水) 20:16 | URL | コメント編集
●フレンチ風
popoさま、寒いですね~
え~、ほったらかしでこんなきれいなバラが咲く?んですか~。羨ましいです。
バラはもちろん綺麗ですが、名前も美しく羨ましいですね~v-410(天はニ物を与えずではないですね)
このラベンダーはポプリには向かないのですか?
どうりで、車に入れても今ひとつだなぁ・・と思っていました。

今日はフランス風のお庭に見えましたよ。
バラ編も楽しみにしています。

はなこ | 2008.05.14(水) 21:30 | URL | コメント編集
●No title
薔薇の花があるアプローチ素敵ですね♪
ツルのないクレマチスって本当に珍しいですね。
私も目にしたら買ってしまいそうです。。
yumi | 2008.05.15(木) 09:43 | URL | コメント編集
e-241はなちゃまへ
昨日今日とようやく温かくなったと思ったら、バラが一気に咲きそろいました。v-221
そして雑草もv-393

お山日和だったのですが、ぐっとこらえてお庭の整理、大きなゴミ袋に3袋v-91
フランス風ガーデンとはv-411嬉しいですね。


e-241yumiさんへ
アプローチ、お褒め頂いて嬉しいですv-411
ここは、一年を通して、今が一番ステキなときです。
ピンクのバラ「アンジェラ」は四季咲きですが、白いバラ「ナニワノイバラ」や
「アイスバーグ」は一季咲きなので・・・

珍しいものを見るとつい買いたくなりますよね。
今の庭にそぐわない花は、珍しさにつられて買ったものもありますv-394


popo | 2008.05.16(金) 20:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
