09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05/11(Sun)

木の花 

本当に寒い昨日今日です。
バラや、草花ばかりに目が行ってしまいがちだった庭の花たちですが、
気が付くと、雨の中にエゴの花が咲き初めていました。

ピンクのエゴも一輪咲いています。
冷たい雨も、花には恵み、生き生きと見えます。


   361.jpg


ヤマボウシもグリーンから白い色に変わりきれいです。
目に付かない裏庭に回ると、キソケイがたくさんの花をつけていました。

薄暗いところですが、お花のところがふわっと明るく感じます。
そのくらいたくさんのお花です。

今年は、何のお花でも、すごく「花付き」が良いと聞きます。
ツツジ、フジサクラ、ウメ、・・・みんな良く咲いていました。


    362.jpg


地面を這うように咲いているジャコウソウも、草ではなく、木の花・・・なんですね。
踏み石の周りに植えたジャコウソウは、ちょっと踏むとあたり一面に爽やかな香りが漂います。
大好きなお花の一つです。

【編集】 |  16:01 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●花つきがよい年
寒い雨の日でしたね。
お花たちには、恵みの雨になりました。
ヤマボウシもエゴの木も雨に洗われて、ひと休みのようです。

やっぱりそうなんですか?
花つきがいい・・・・めったに咲かないと思っていたハツユキカズラの花が、あちこちで咲いているようです。
はなこ | 2008.05.12(月) 07:46 | URL | コメント編集
●こんな風に、
清楚で、愛らしいお花が大好きです。
何時まで見ていても、飽きません。
唯一つ残念なのは、香が嗅げない事・・・
これは、しょうがないですよね。
chiemi | 2008.05.13(火) 16:00 | URL | コメント編集
e-241はなちゃまへ
はなちゃまのお庭は、毎年お花がたくさん付きそう!v-438
だって手入れ、良さそうだものv-411
ほったらかしのpopoの庭は、結構今年、咲いてます。
だから感じます。やっぱり今年は特別かもって。

e-241chiemiさんへ
>唯一つ残念なのは、  ・・・ドキッ!v-404
>香が嗅げない事・・・   ・・・ホッ!v-398
ほんとうにね!科学が発達したらそのうち「香り」も送れるようになるかしら?
とにかくv-216は魔法の箱だからv-411
popo | 2008.05.13(火) 21:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
