07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04/29(Tue)

十二ガ岳 

久しぶりに「ちゃま’s」の山歩きです。
今年初めての1000m以上の山です

場所は、群馬県の子持村「群馬100名山」の「十二ガ岳
一人を除き、3人は初めてです。


    864.jpg

登山口近くから、山頂が見えました。
ふもとは新緑ですが、山頂は芽吹きがこれからでした。


    865.jpg


それほど時間のかからない山ですが、せっかく出かけたので、
ゆっくりと時間をとって、一日楽しみました。

全員無事に、下山、、次回は榛名山の「水沢山」。
ツツジのきれいな時季に予定を入れました。

この日で会えたお花など、もう少し沢山の写真を、こちらにアップしました。



【編集】 |  17:02 |  ちゃま’s  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●楽しい山登り
popoさま、こんばんわ~
こちらのページの写真、楽しいそうな山登り風景でした。
沢山の山の植物もとてもきれいでしたよ。
カタクリが、とても本物って感じ?です。シャープなんですね、きっと。
花の中心の模様は、咲きはじめには無くて咲き進むと出てくるってお聞きしました。
ウグイスカグラもとっても可愛い花の木なんですね~。
いっぱい感激しました。
はなこ | 2008.04.29(火) 22:12 | URL | コメント編集
v-254はなちゃまへ
popoもね、山で見たカタクリを本物って思いました。
カタクリの模様の話し、初めて聞きました。
「へぇ~、そうなんだ!」でも、納得ですよv-218v-425
だって模様の見えないのは、まだ花弁ガ「クルリン」してませんもの。v-411

山のお花はどれも可愛くて「ほんもの」です。
popo | 2008.04.29(火) 22:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
