09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04/15(Tue)

めまぐるしい気温・体調の変化 

サクラの後、12日(土)渋川市の郊外、赤城山南赤城山の「赤城自然園」に行ってきました。
「アカヤシオ」が満開で、カタクリ、イチゲ、キブシ、、アブラチャン、ダンコウバイ、など山は早春とはいえ、時期のお花が沢山咲いていました。

特に、大好きな「キクザキイチゲ」のシロバナとウスムラサキノお花、真っ白のアズマイチゲ、そしてもうひとつ、「ヤブイチゲ」も咲いていました。

を撮りながら4時間近く散策してきました。
お天気も良くて、楽しく過ごせました・・・のに

   324.jpg


春が嬉しくて、花を追いかけていたら、ついに体調が追いつけず、悲鳴を上げました。
何しろ、最高気温の温度差が10度もあったここ数日、浮かれpopoにイエローカード!

翌日曜日の早朝からグルグルの「メニエール病」を発症。
今年初めてです。何度か経験済みなので、あわてることはありませんが、どうにもならない身体が・・・とほほです。

日曜日なので、お医者さんはどこもお休みです。夫が、あちこちしてくれましたが、結果は同じでした。
とりあえず、前回いただいた「メニエトール」(分かりやす~い)というお薬を朝、昼、晩と3回飲みました。

すると、夕方から、グルグルが少し落ち着いてきました。
いつもは、回復するのに3日間くらいかかりますが、早くお薬を飲み始めたのが良かったのでしょうか?
楽になってきたのです。

そして、翌日14日(月)かかりつけの耳鼻科の病院病院マークに行きました。

点滴注射Yをしてもらい、また、同じお薬を頂いて帰りました。

動作はなるべくゆ~ッくりと、出来るだけ静かにしているように・・・とのことでした。
今も、大丈夫なので、今回はこれで済みそう。
なんだかまたお出かけしたくなっているpopoで~す。

【編集】 |  10:05 |  その他  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
●お大事に
popoさま、こんばんわ
よく聞きますが、グルングルンと大きく回るらしいですね。
すぐに対処できて、ほとまず安心しました。
そうですね、ここのところ三寒四温そのものでしたね、どうぞ、お大事にしてください。

山野草はどれも、可愛い花ばかり。
だから、お好きな人はすきなんですね、納得v-154です。

どうぞ、お大事に・・・・
夏山のためにv-410
はなこ | 2008.04.15(火) 21:58 | URL | コメント編集
●大丈夫ですか?
眩暈とは違うようですね。
初めて、そう言う病名を聞きました。
どうか、お返事など要りませんので、
ゆっくりした時間を、大事にしてくださいね。
chiemi | 2008.04.16(水) 11:41 | URL | コメント編集
●かわいい^^
こんにちは~^^

病名はよく聞きますが・・・0--0 お大事にして下さいね~v-392

しかし、今回も可愛いお花をたくさん有難う~^^
すてき~v-351

みいv-530 も、昨日、お天気に誘われて
お花見ハイクに一人出かけちゃいました~v-252

お花って本当に」いいですね~^^V

九州の情報も有難うございま~す0^^0
膝の調子が良くなければ、このルートにしようと思いますv-218
みい | 2008.04.16(水) 17:30 | URL | コメント編集
e-53はなちゃま
山野草、高山植物、本当にかわいいですね。
アズマイチゲなどだ~い好きです。
なにをするのも、体に気をつけて「山歩き」のためって。
スゴ山に登るわけでもないのに、大爆笑ですよね。
popo | 2008.04.17(木) 11:41 | URL | コメント編集
e-53chiemiさん
ご心配をおかけして・・・
でも、大丈夫です。今回は、かる~い症状で済みました。
ブログの更新が出来るくらいでしたから。v-411
お気遣い、感謝です。
popo | 2008.04.17(木) 11:46 | URL | コメント編集
e-53みいさん
吉野山のサクラよかったですね。
popoも3年位前に行きましたが、中千本が見ごろ、奥はそろそろ咲き始め・・・という頃で、「夢の中」に居るようでした。規模も大きく最高でしたよ!

GWのレポ、楽しみで~す。
祖母山のあのルート、膝の故障があっても、みいさんには物足らないとv-392・・・
でも、たまには無理せずに、のんびり楽しむのもいいかもね!
popo | 2008.04.17(木) 11:54 | URL | コメント編集
●大変だったんですね
その後如何ですか?メニエール
大変ということは聞いておりますが、
あまり無理をせず、のんびりといきましょうねv-301

素敵な花々がきっと癒してくれると思いますv-300
popoさんのこと 前向きに次々素敵な世界を
お見せ頂けるのを楽しみにしておりますv-411


テレジア07 | 2008.04.17(木) 22:01 | URL | コメント編集
e-53テレジアさん
ご心配頂き、ありがとうございます。v-436
今回は本当に軽く済み、ホッとしています。
健康を過信しないで、ゆっくりと、のんびりと生活しています。v-411

popo | 2008.04.18(金) 14:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
