04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04/11(Fri)

春の桜山 

思ったより早くお天気が回復しました。
なんと朝から太陽です。うれしい!

「桜山」が見ごろとの花情報を得て、早速出かけました。
冬桜の名所の「桜山」です。このじきには行ったことがありません。
冬桜が春にも咲くということも知りませんでした。

ソメイヨシノほどの華やかさはありませんが、山桜に近いお花で、葉も一緒に出ています。
優しいお花でした。山全体が春色(ヒワ色のみどりと透けるようなピンク)で、夢の中のようでした。


      322.jpg


             それぞれの・・・・・桜・さくら・サクラ              
        321.jpg


薄いピンクも、白も、濃いピンクもみんなステキな「サクラたち」でした。

帰りに、藤岡市の「竹沼」へ回りました。
ここも湖畔にサクラがたくさんあります。
見ごろは少し過ぎましたが、「花筏」(写真・下)が見られました。

       323.jpg







【編集】 |  20:57 |  花あるき  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
●素晴しい!
美しい~素晴しい~としか言いようありませんね・・・v-10
心が洗われるよう・・・^^

あ~日本=桜・・・v-252 っていいですね~0^^0

ソメイヨシノもいいけど・・・自然の桜・・・好きですv-238
みい | 2008.04.12(土) 10:20 | URL | コメント編集
●No title
冬桜で有名なあの桜山ですか?
冬桜も写真でしか見たことがないのですが
山桜の季節もすばらしい眺めですね^^

吉野山に負けないくらい素敵な山桜の景色にうっとりです~♪
カルネ | 2008.04.12(土) 20:10 | URL | コメント編集
●見事なさくら
素晴らしい!ですね~。
まるで、錦絵のようです。
山の上のほうでは、まだ桜がこの辺りでも見られるようですね。

吉野桜のTVを今見たばかりですが、劣らず
思いっきり素敵!ですね。

やっぱり、桜は何処も素晴らしいわ~。
はなこ | 2008.04.12(土) 21:11 | URL | コメント編集
e-53みいさん
今は、どこに出かけても、お花がたくさん見られたうれしい季節です。

春待ちわびる気分は、やはり四季のある国の特権ですね。日本に生まれて良かった~~v-221を実感する季節です。

popoもどちらかというと「山桜」派です。
popo | 2008.04.12(土) 22:11 | URL | コメント編集
e-53カルネさん
そう、冬桜で有名なあの「桜山」です。
12月に咲いたばかりでまた咲くのですから、花数は沢山つきません。
静かな美しいサクラです。

皆さんのおかげで、近くに、ミニミニ「吉野山」があることに気付きました。感謝です。
popo | 2008.04.12(土) 22:19 | URL | コメント編集
e-53はなちゃま
吉野桜のTVを今見たばかりですが、劣らず 思いっきり素敵!ですね。
popoン家の庭を褒められたようで、と~~ても嬉しいです。v-438v-411
はなちゃまの言うとおり、サクラは日本人にとっては「特別」のお花です。
popo | 2008.04.12(土) 22:25 | URL | コメント編集
●No title
まぁ~とってもきれい♪
桜山と呼ばれるのがわかりますね~
見事な桜です!
水面に散った花びらもまるで着物の柄のようで
素敵ですね~
本当に咲いても散っても絵になって綺麗ですね♪
うっとりです(*^^*)
yumi | 2008.04.13(日) 19:07 | URL | コメント編集
e-53yumiさん
コメントありがとうございます。
本当にきれいな「桜山」です。
椿もたくさんありますし、これからツツジも花開きます。
広い桜山は、長い期間、それぞれのお花が楽しめます。
popo | 2008.04.15(火) 12:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
