09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04/10(Thu)

雨の庭 利休梅が咲きました 

雨の庭でウグイスが鳴いています。
この雨も、お花たちにとっては恵みの雨ですね。

ピンクの華やかなサクラも、花の後に新芽が出てきました。
そして、今は、純白のリキュウバイです。
花弁は薄いひらひらで、蕾は球体ではなく珍しい平たい形をしています。

      316.jpg

雨に似合う素敵なお花だと思いましたが、今日の寒さではかわいそうです。


         320.jpg

蕾が、ホラッ! かわいいでしょ?
毎年、たくさんのお花が咲リキュウバイは、これからしばらく楽しめます。
根元には、(株立ちです)クリスマスローズが寄せ植えてあります。

春に三日の晴れなし・・とか。
三寒四温、気温の変化も激しい日々です。健康でいられることに感謝です。


          
【編集】 |  13:48 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
●No title
リキュウバイ、とっても清楚な花ですね。。
蕾が平たいのは変わってるわ(*^^*)
でも可愛い~~
yumi | 2008.04.11(金) 17:45 | URL | コメント編集
●ほんとうに雨に似合いますね
]しっとりとした何とも品格のあるリキュウバイ
 又今年もそんな時期が着たんですね e-266                  
何時も素敵な写真楽しみです

雨の中のドラマが見えてくるようです。e-455
 白の花には何だか魅了されちゃうんです
  色々のものがにじんで出てくる気がして
      
テレジア07 | 2008.04.11(金) 17:53 | URL | コメント編集
●本当に変わった形の蕾
v-254yumiさん
リキュウバイの蕾、本当にかわいいでしょ。
あまりない形です。
今日の温かさで、ずいぶんとお花の数が増えました。純白でステキなお花です。

popo | 2008.04.11(金) 21:55 | URL | コメント編集
●季節はどんどん進みますね
v-254テレジアさん、こんばんわ!

リキュウバイも大好きなお花のひとつです。
木のお花や宿根草、こぼれダネで生えた草花、、そんなお花たちばかりになりましたから、ほうっておいても、毎年同じお花たちが同じ時期に咲いてくれます。うれしいですね。v-411

テレジアさんの文章(最後のフレーズ)、文学的でステキですね。v-221v-344
popo | 2008.04.11(金) 22:06 | URL | コメント編集
●はじめての花
季節が寒かったり暖かかったりで安定しませんが
来週はいいのでは?
このリキュウバイの平らなお花は、初めてみました。
白い花は、魅力的ですね。
一番下の写真は、菊の蕾みたいです。
はなこ | 2008.04.12(土) 21:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
