03月≪ 2010年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.04/25(Sun)

五泉市のチューリップ 

takuちゃん家恒例の新潟「五泉市のお花見お出かけ」に誘われました。
少し肌寒いお天気でしたが、雨には降られませんでした。

264_20100425195820.jpg

寒い日が続いていたので、予想通り満開の状態ではありませんが、(もっと固いつぼみの状態もありました。)
咲き始めのこれくらいも良いと思いませんか?

さいた咲いたチューリップの花が・・・
ならんだ並んだ

おどろきました~。きれいに咲いていたのは「あか・しろ・きいろ」の三色。
歌の通りです。

265_20100425222148.jpg

記念に一枚撮りましょうね。
明るく咲いた黄色いチューリップと一緒です。

266_20100425222602.jpg


それからtaku&keiちゃんの大好きなもうひとつのお楽しみ。
新潟市水族館「マリンピア日本海」に移動です。
【編集】 |  22:35 |  家族  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.04/23(Fri)

山芍薬 

真冬に戻ったような冷たい雨が降っています。


259_20100423110516.jpg
雫をいっぱい纏ったカモミール

昨日手作りのイチゴジャムを、孫のところに送りました。
イチゴと、少しの野菜も一緒に。

三歳のしーちゃんから、お礼の電話が来ました。
勿論、すぐにママと変わってくれました。
ホッコリと暖かくなった気分です。



21日(水)母のところ(実家)に行きました。
とても暖かい日でした。
大きなつつじの下で、大好きな山芍薬が咲いていました。

260_20100423110515.jpg
【編集】 |  12:49 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2010.04/11(Sun)

山路・野辺の花 

桜さんぽ番外編です。
辺りは新緑も萌え出して、美しい日本の春。


245.jpg

こんなホワ~~ンした風景が大好きなpopoです。


足元に目を向けると・・・・
一面のお花畑。
TVで見たアフリカのナマクアランドのお花畑みたい(そんな訳無いですね)
う・ふ・ふタンポポとヒメオドリコソウでした~。
でも、ステキ。感激です。

240_20100411192139.jpg


そして、まだまだありました
【編集】 |  19:38 |  花あるき  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2010.04/11(Sun)

桜さんぽ 

近くの桜を愛でながらのお散歩。
何度も登っているのに桜の花のころに行った事が無かったので
崇台山(群馬100名山)を目指します。
里山・低山ですが、近いこともあってよく遊びに行きます。


頂上は少し早かったのですが、下方にはきれいな桜が満開でした。
この時期に行かなければ、桜の存在さえ知りませんでした。


239_20100411131411.jpg

その桜を近くで見ようと下ってみました。
振り返った崇台山頂上です。
少しまわり道をしながら、初めての道を歩き、桜を楽しんできました。

237_20100411131409.jpg


甘楽町の雄川堰沿いの桜            崇台山辺りの桜


甘楽町 宝積寺の紅シダレ

238_20100411131410.jpg

ポカポカ陽気の桜行脚。楽しい一日でした。


【編集】 |  13:35 |  花あるき  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.04/04(Sun)

久しぶりの山散歩 

4月1日、今年初めてのちゃま'sの山あそび。
高崎の観音山を歩こうと揃って出かけました。
その前に、サクラ情報を得た友人からの提案で「慈眼寺」へお花見の寄り道です。


225_20100404212614.jpg


しだれサクラで有名な慈眼寺です。
昨日の新聞で紹介されたということで、駐車場はいっぱい。路駐もいっぱい。
勿論人もいっぱいでした。


230.jpg



サクラは種類も多いので、葉桜になった緋寒桜や、ツボミの多いサクラまであり、期間が長く楽しめるようです。


226_20100404212615.jpg



227.jpg


思いがけず、今年初めてのお花見になりました。
そして、いよいよ観音山のハイキング。
         
【編集】 |  22:51 |  ちゃま’s  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.04/02(Fri)

すみれなど 

スミレが咲きました。
駐車場のコンクリートとブロック塀とのかど、直角に立ち上がる元のところです。
本来土のないところですが、いつの間にか溜まった土や枯葉などに種が根付いたのでしょうね。
2年前からポツポツ咲いていましたが、今年はお行儀良く並んで咲きました。

218.jpg


庭で咲いたほかのスミレたち
      
【編集】 |  11:20 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | BLOGTOP | 
