01月≪ 2010年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02/26(Fri)

暖かい一日 

昨日に続き今日も春日和。
心も身体も喜んでいるのが解るような、嬉しい陽気です。

188.jpg

ベロニカ・オックスフォードブルーも花数がぐんと増えました。
ぼんやりと眠そうに写ってしまいました。

冬季オリンピックのハイライト(popo的には)、フィギアスケート女子フリーに釘付けです。
どの選手にも、持てる力を発揮できますように・・と祈ってTVでみていました。

真央ちゃん、銀メダル。美姫ちゃん5位。
鈴木明子さんも8位。男子に続き全員入賞。
みんなおめでとう!!

金メダルのキム・ヨナさんも凄かったですね。
カナダのロシェットさんにも、感動でした。



陽気に誘われて、カモミールも咲き始めました。
クリスマスローズも、一気に茎が伸びました。

190.jpg



【編集】 |  19:41 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.02/20(Sat)

庭の花 

太陽のおかげで、今日は暖かい日になりました。
クリスマスローズが咲き始めました。

     183.jpg

大好きなしろいお花は、斑の無い清楚なもの。

      184.jpg

そしてこちらは、斑入りのシロとピンク。

     185.jpg

こんな深い色味のお花もあります。   

     186.jpg


そして小さな庭を見たら、

     187.jpg

いつものこの時期のお花が咲いていました。

1:フクジュソウ  2:ベロニカ・オックスフォードブルー(イヌフグリみたいね。ステキなブルーです)
3:ハナニラ    4:ホトケノザ
5:スーパーミニバラ   6:クロッカス

雑草も仲間入りです。
【編集】 |  17:00 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.02/19(Fri)

可愛いもの 

モコモコの毛糸玉からニョキニョキ出てきたのは

180_20100219220104.jpg

ネコヤナギのメシベでしょうか。
毎年今頃の季節に、一度は身近で見ているのに、このニョキニョキさんに初めて気付きました。
こんなことだけでも、なんだかワクワクするのは、どうしてでしょうね。

「ねぇ、ねぇ!!知ってる?ネコヤナギからニョキニョキおしべが出てくるの」と
誰かに話したい気持ちになりましたが、勿論みんな気付いているんでしょうね。
「え~っ!今まで知らなかったの」って、きっとみんなに笑われそう

気が付くと、本当にかわいいネコヤナギです。

181_20100219220104.jpg


冬季オリンピックでTVに釘付け。
フィギァスケート男子で、高橋大ちゃんが「銅メダル」
嬉しいですね。
織田くんも小塚くんもみんな頑張ってくれてありがとう!!

部屋の中に飾ったお花もオリンピックの活躍を見守ります。

182.jpg

【編集】 |  22:43 |  その他  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.02/14(Sun)

また雪・・・ 

時をおかず3回目の雪です。

175_20100214214153.jpg

家の前に広がる風景も、雪を被ると別世界!!
美しい景色です。

でも、ちょっと遅く起きたので、庭の枝に積もった雪は、朝陽で融け始めシャーベッツみたいです。
積もりたてはふかふかだったと思いますが・・・

176_20100214214153.jpg


いつも柚子を食べにきているヒヨドリも、今朝はこんなに羽を膨らませています。

177.jpg

柚子の実を上手に引き出して、最近は、他の場所で食べています。
いつもはとてもスマートなヒヨドリです。

178_20100214215523.jpg
【編集】 |  22:03 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.02/07(Sun)

メジロ 

うれし~
メジロが遊びに来てくれました。

165_20100207195947.jpg

メジロは、お花の蜜が好き!
きれいに咲いた梅の花と暫く遊んでいました。

166_20100207195947.jpg

目の周りがびっくりするほど白いのですね。
なるほど「メジロ」です。

シジュウガラやエナガもやって来て・・・
【編集】 |  21:34 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | BLOGTOP | 
