05月≪ 2009年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06/27(Sat)

ハンゲショウ 

 

時期のお花、ハンゲショウが咲きました。

夏至のころからそろそろお化粧を始め、今はこんなに葉を白くしています。

日陰に強いようですから、木陰に植えておくと、この時季,薄暗がりが、明るくなりますね。

 

n27

 

アオスジアゲハがモンシロチョウと一緒に三尺バーベナで遊んでいました。

きれいな蝶です。

 

ピアノのお稽古(お遊びです)に行きました。

今日はゲストにわか~いお嬢さんが・・・

なんと、友人のお孫さんで、静かにお婆ちゃまのレッスンにお付き合い。

隅で静かに本を読んでいらっしゃいました。

ママ似のやさしそうなお嬢さんでした。

今日はお泊りなのね。

 


【編集】 |  10:38 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2009.06/25(Thu)

夏を前に ・ 帽子 

真夏日がいよいよ始まりました。
梅雨の晴れ間なので、湿度がすごくあれこれと、機能低下して
思うようにいかない事ばかりです。

それでも、弱音ばかりでは・・・
90才で、この暑さを乗り越えようとしている母もいるのです。

n28.jpg

今年も夏を前に帽子を編みました。
ベージュの帽子は去年編んだもの。
うすーいグリーンは、今年編みました。

編み糸の違いもあって、風合いが異なります。
どちらも、手編みのよさが](不揃いの編み目)伝わる、ウフフな作品です。

近くに、紫陽花の美しいところあり・・・との情報、帽子をかぶってお出かけしましょうか?
【編集】 |  10:10 |  趣味  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.06/11(Thu)

雨の朝 

関東地方もいよいよ梅雨に入りました(6月10日)。
今日は朝から雨です。

咲き始めた真っ白の「ニワナナカマド」は、雫を含んで少し重そうですが、生きいきと輝いています。


   n26.jpg


   n25.jpg


雨の日も、庭のお花たちは美しいですね。
思わずカメラを向けていたら、切り戻して枝に蕾をつけたバラ・マチルダも、
やっぱり雫をまとって・・・すてきです。


   n24.jpg


清楚な「ニワナナカマド」と可愛らしいバラ「マチルダ」
どちらもそれぞれの個性でステキです。

【編集】 |  20:57 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.06/09(Tue)

紫陽花が咲いています 

東海地方は今日「梅雨入り」したそうです。
関東地方もあと2~3日でしょうね。

雨の花、紫陽花が咲き始めました。
大好きなブルーの紫陽花です。


   n14


三尺バーベナも咲き始めました。今日はこのお花にお客様ちょうちょです。

   n20.jpg


  続きは
【編集】 |  21:18 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
