08月≪ 2007年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/28(Fri)

夕焼け 

15:40ころです。
空がすごいことになりました。思わず庭に出てみました。

川面まで真っ赤です。
とても饒舌な夕焼けでした。

明日は、takuちゃんの運動会。きっと晴れますね!

94.jpg

【編集】 |  18:12 |  その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/27(Thu)

秋のバラにお客様 

  90.jpg


この4~5日、最高気温の変動がすごい日々です。真夏日並みの30~32度かと思うと翌日は10度位下回り、気温調節が大変

そんな今日の庭に、お客様が来ました。(ブラックティーの蕾です)

ジャングルのように草ボーボーの庭、少し気温も落ち着いたので、これからちょっと庭仕事でもしようと思います。
【編集】 |  09:50 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.09/19(Wed)

おおもの「ワラサ」 

釣り名人の友人から、釣りたての「ワラサ」を頂きました。
体長60cm、体重3kgあまりの大物に、も~
何しろ、こんな大物が我が家のキッチンに入ったの初めてです。

そして、大奮戦の始まりです。(・・・といっても、実際に格闘するのは夫です)幸い、出刃やナギバと、調理用具はあるのです。・・が、なかなか使用する機会が無いものですから、そのつど、大奮戦です。

それでも、1時間足らずで、夫の勝利!
仲良しの夫妻を呼んで、大宴会の始まりです。新鮮な天然ものの「ワラサ」に感激です。

釣り名人に感謝。一緒に盛り上がってくれた仲良し夫妻に感謝。すこ~し夫にも感謝。

89.jpg

【編集】 |  10:12 |  料理・食材  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/16(Sun)

ヒガンバナ 

まだ、暑い日が続きそうです。
今日も33度。あつ~い
朝夕は、いくらか涼しくなりましたが、明日も今日なみですって。

庭の彼岸花が咲いたのを、今日はじめて気付きました。
お彼岸には、いくらか涼しくなるのでしょうか?

86.jpg

【編集】 |  19:39 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/16(Sun)

楽しかった 仙仁温泉「岩の湯」 

9月15日(金)、友人と信州須坂の仙仁温泉「岩の湯」に行き、日常を離れて楽しいときをすごしました。

楽しかったたびの一端をご紹介します。

82.jpg


83.jpg



このお宿の自慢は、大きな洞窟風呂ですが、内風呂に加え、3箇所の気持ちのよい露天風呂(貸切)があります。
84.jpg



85.jpg


宿についてから、帰るときまでの、すばらしい接客と、清潔で気配りの行き届いた館内、地産地消のおいしいお料理、華美ではないけれど、何気なく置かれた調度品(特に椅子)、本当にすてきなお宿でした。 

popoたちの中では、また泊まりたいお宿NO1かも・・・
仙仁温泉「岩の湯」
   住所長野県須坂市仁礼3159 026-245-2453(代)
【編集】 |  09:52 |  お出かけ・旅・温泉  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.09/11(Tue)

今日も雨模様 

77.jpg 


エゴの実


今朝も、279雨模様。今週いっぱいこんなお天気が続くみたいですね。


台風の被害が、近隣でずいぶんありました。昨日の「報道ステーション」で、南牧村の被害状況を見て、そのすさまじさに驚きました。高齢者の多いこの地区です。


復旧も大変だと思います。一昨日は、高速道路が使えず、自衛隊の車が5~6台富岡で下りて南牧に向かったようです。復旧が進んで、早く当たり前の生活に戻れますように、、お疲れが出ませんように・・・!


これから、市の健康診断に行ってきま~す。


 



【編集】 |  10:30 |  その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
