03月≪ 2007年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04/30(Mon)

葉山椒の佃煮 

昨日、pukukoさんから「葉山椒」を沢山いただきました。
柔らかくてみずみずしい山椒です。
もちろん山採りで、ご主人のお父様が、近くの山で採ってきたものです。(つまり、私はpukukoさんがいただいた山椒の横取りです。)

早速、お酒、みりん、お醤油で炊き上げました。
山菜の炊き方も、pukukoさんが師匠です。
師匠譲りで、物凄く美味しく出来上がりました。

一年間、楽しめる・・・と思うと,u・hu・huです。


0313 開花




【編集】 |  10:08 |  料理・食材  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04/25(Wed)

雨の庭 

昨日も今日も雨、それに寒いこと。
4月下旬だというのに、まだセーターでいます。

でも、3時ころから少し明るくなってきました。
これで雨も上がるのでしょうか?

明日は、母たちとお出かけです。「あ~した てんきに な~れ!


今日は、お花もすっぽりとぬれて・・みずみずしくて、これもまた素敵です。

20070425153143.jpg



【編集】 |  15:46 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.04/18(Wed)

白い花でPCの復活祝い 

パソコンが危篤状態でしたが、とにかく回復のメドが立ちました。
でも、初期化したものですから、画像などのファイルが空っぽになってしまいました。
これは、今撮影した、我が家の花たちです。
白い花を集めて、復活したパソコンに「おめでとう!」のお祝いです。



20070418150853.jpg

【編集】 |  15:14 |  その他  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.04/13(Fri)

シロヤマブキ 

シロヤマブキが咲きました。まだあまり花の無い庭ですが、ハナニラ、利休梅、スミレなど白い花が目立ちます。
いかにも清楚で、大好きです。








【編集】 |  13:01 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04/01(Sun)

神成山 

takuちゃん、keiちゃんと一緒に、今日は神成山に行きました。
宮崎公園に車を置いて出かけました。
山頂までの往復を予定していましたが、二人が意外と元気なので、縦走して新堀神社に下山して、山際の道路を公園まで戻りました。

P1030095a.jpg

仲良しの二人です
【編集】 |  22:27 |  山歩き  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04/01(Sun)

富岡製糸場 

昨日、世界遺産を目指す富岡製糸場を見学に行きました。
春休みになって久しぶりにお泊りに来た、takuちゃん、keiちゃんと一緒です。二人の孫も初めてで、「日本で最初の富岡製糸」という上毛カルタで知っている場所に喜んでいました。

P1020913a.jpg

【編集】 |  22:20 |  その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
