07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.02/03(Fri)

白鷺の木 

風のてらすから200~300m離れた場所に大きな森があって白鷺たちの集合住宅になっています。
8:30頃、一斉に飛び立ちました。

1_20120203190537.jpg


2_20120203190537.jpg


悠々と羽ばたく姿は・・・美しいですね(ピンボケです)

3_20120203190537.jpg


でも、すぐに戻ってきました。

4_20120203190537.jpg


5_20120203190536.jpg

今日はどうしたのでしょう。飛び立って戻るまで6~7分くらい。あっという間の出来事でした。
風が強かったのでしょうか?お食事タイムではなかったようでした。


6_20120203190536.jpg

全部ボケてました~
【編集】 |  19:23 |  その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.03/12(Sat)

東北地方太平洋沖地震 

大変な災害が発生しました。
皆様のところは大丈夫でしょうか?

出先で最初の地震に遭いました。
今まで経験したことの無い揺れに、みな驚きました。
戸外に出たら、大地がうねって船に乗っているよう!

すぐに散会したのですが、その時点から停電で、信号の無い交差点を渡るのが怖かったです。
家の中は、絵の額や、鏡が少し斜めになっていたくらいでほっとしました。

TVが見えないので、情報は携帯ラジオのみ。
電気が無いのでキッチンが使えず、クッキーと冷めてしまったポットのお湯でお茶を飲み夕食終了。

灯りは、クリスマスキャンドルです。
小さな明かりでも、大変心強い味方です。


178_20110312155858.jpg

娘も、息子も、連絡がつかず心配していたら、娘からのメールで一安心。
東京に勤めるパパは交通機関が動かず帰れそうに無いとのこと。

息子のところは、ママとこどもたちが近くの小学校に避難しているとのこと。
午後6時頃のメールだったのですが、息子は仕事で王子にいて、これから歩いて浦安まで帰るとのこと。
時間も距離もどのくらいかかるのか検討もつかないけれど、とにかく気をつけてね・・・と。

ズーッとラジオを着けっぱなしで情報を入手、AM2時頃にやっと電気が復旧。
朝になってからTVで惨状を目の当たりに。

原発の事故も発生したようで、これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。
【編集】 |  16:04 |  その他  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2011.01/02(Sun)

賀正 

154_20110102212640.jpg



あけましておめでとうございます。
更新しないまま年が明けてしまいました。

留守のような「風のてらす」に来てくださった方、
本当にごめんなさいね。

もしかしたら どーしちゃったpopo!と心配してくださった心優しい方が
いたとしたら・・・心から「ごめんなさい!」です。

こんなpopoですが、今年もよろしくお願いいたします。
【編集】 |  21:28 |  その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.02/19(Fri)

可愛いもの 

モコモコの毛糸玉からニョキニョキ出てきたのは

180_20100219220104.jpg

ネコヤナギのメシベでしょうか。
毎年今頃の季節に、一度は身近で見ているのに、このニョキニョキさんに初めて気付きました。
こんなことだけでも、なんだかワクワクするのは、どうしてでしょうね。

「ねぇ、ねぇ!!知ってる?ネコヤナギからニョキニョキおしべが出てくるの」と
誰かに話したい気持ちになりましたが、勿論みんな気付いているんでしょうね。
「え~っ!今まで知らなかったの」って、きっとみんなに笑われそう

気が付くと、本当にかわいいネコヤナギです。

181_20100219220104.jpg


冬季オリンピックでTVに釘付け。
フィギァスケート男子で、高橋大ちゃんが「銅メダル」
嬉しいですね。
織田くんも小塚くんもみんな頑張ってくれてありがとう!!

部屋の中に飾ったお花もオリンピックの活躍を見守ります。

182.jpg

【編集】 |  22:43 |  その他  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.01/03(Sun)

賀春 


新しい年が楽しく豊な年になりますように!

127_20100103220248.jpg
             「こびととひまわり」(部分)

あっという間の三が日が終わりました。
季節外れのヒマワリですが、元旦に我が家にやってきた嬉しいikuちゃんの絵です。
明るく楽しい絵がリビングの仲間入りをしました。

全体図はこちらから

【編集】 |  22:28 |  その他  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
