07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.04/01(Mon)

天神山 

暖かい一日でした。
きょうから一般公開された原亭別邸のお庭を、今年も尋ねることができました。


P1090100.jpg





DSC_0224.jpg
華やかに

DSC_0225.jpg
静かに

このほかにも何種類もの桜・・・・
うららかな日にのんびりと桜を楽しみました。

DSC_0241.jpg


椿もたくさんの種類がありましたが、こんな細い枝先に一輪ずつ咲く椿は
本当に美しく大好きです。

DSC_0244.jpg

桜のピンク、ツツジの鮮やかな紫、レンギョウの黄色、モミジの新緑・・・
広い敷地の管理も大変と思います。
きれいに手入れされたお庭を今年も見られて感謝です。
【編集】 |  21:23 |  花あるき  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2011.04/06(Wed)

キクザキイチゲ 

とても久しぶりにドライブしながら、春のお花を見に行って来ました。
春の妖精キクザキイチゲがかたまって、静かに咲いていました。

183_20110406133306.jpg

安中市松井田町上増田の雲門寺というお寺さんのお庭です。
誰も居ないお庭はひっそりと静まり返って、キクサキイチゲが一段と美しく感じられます。
カタクリや、イカリソウも・・・。

場所を得て、時を感じて当たり前のように咲くお花たちに感動です。
今年も会えた春のお花に感謝!!

184_20110406134834.jpg
【編集】 |  13:50 |  花あるき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.01/22(Sat)

ろうばいの郷 

大寒の20日、松井田町上細野の「ろうばいの郷」を訪ねました。


160_20110122165342.jpg

寒風に、花の香りが爽やかです。
平日でしたが、同じ年代の人たちで賑やかでした~。


          163_20110122165341.jpg
          これは「満月ろうばい」かな~??




     164_20110122165340.jpg
     う~~ん「素芯ろうばい」??



          165_20110122165340.jpg
          これは芯が紅いですね~~??




上を見て歩いていたら、あらっ!鳥の巣です。
そしてその木の下には、こんな鳥が・・・・
勿論、巣と鳥の因果関係はわかりません。鳥の名前も??



166_20110122165402.jpg




家の庭では、白梅がきれいに咲いてきました。

167_20110122165402.jpg
【編集】 |  17:09 |  花あるき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.04/11(Sun)

山路・野辺の花 

桜さんぽ番外編です。
辺りは新緑も萌え出して、美しい日本の春。


245.jpg

こんなホワ~~ンした風景が大好きなpopoです。


足元に目を向けると・・・・
一面のお花畑。
TVで見たアフリカのナマクアランドのお花畑みたい(そんな訳無いですね)
う・ふ・ふタンポポとヒメオドリコソウでした~。
でも、ステキ。感激です。

240_20100411192139.jpg


そして、まだまだありました
【編集】 |  19:38 |  花あるき  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2010.04/11(Sun)

桜さんぽ 

近くの桜を愛でながらのお散歩。
何度も登っているのに桜の花のころに行った事が無かったので
崇台山(群馬100名山)を目指します。
里山・低山ですが、近いこともあってよく遊びに行きます。


頂上は少し早かったのですが、下方にはきれいな桜が満開でした。
この時期に行かなければ、桜の存在さえ知りませんでした。


239_20100411131411.jpg

その桜を近くで見ようと下ってみました。
振り返った崇台山頂上です。
少しまわり道をしながら、初めての道を歩き、桜を楽しんできました。

237_20100411131409.jpg


甘楽町の雄川堰沿いの桜            崇台山辺りの桜


甘楽町 宝積寺の紅シダレ

238_20100411131410.jpg

ポカポカ陽気の桜行脚。楽しい一日でした。


【編集】 |  13:35 |  花あるき  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
